人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会巡り

続いては教会巡り。
タクシムという新市街の中心地は、昔からたくさんの外国人が住んでいたところだ。いまも各国の領事館がたくさんある。そして、ここには教会もたくさんある。

「トルコに来てわざわざキリスト教会行かんでもええよな。」
なんて来てすぐの頃は思っていたが、3年もここに住むと考えも変わってくるものだ。
無性に行ってみたくなった。

こちらはSn. Antvan Katolik サン・アントワン教会。イタリア系の教会らしい。火曜日に16回礼拝すると願いが叶うという言い伝えがあるのだとか。たまたま行った日が火曜日でかなりの人だかりだった。
教会巡り_b0171428_20272121.jpg



こちらはギリシャ系のアヤ・トリアダ教会。礼拝堂は閉まっていた。開けている時間はかなり少ないそうだ。このあたりがイスラム教信者が多い国の特徴かな。ところどころにギリシャ文字でいろいろ書いてあった。
教会巡り_b0171428_20265556.jpg

by kuromboturkey | 2011-11-14 20:40 | kurombo  

<< ペラ美術館 モスク巡り >>