人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会の準備♪

最近は、毎日忙しくなかなかブログも更新できませんでした。。。
その中で、忙しいけど楽しいのが、長男のお誕生会の準備♪
ちょうどお誕生日当日は、幼稚園の冬休み期間にあたるので、今年もおうちでパーティーをすることにした。招待したお友達のほとんどが来てくれることを知って、長男も次男も大はりきり!
あれやこれやと注文をつけてくれながら、おうちの中の飾り付けをしてくれた。
お誕生会の準備♪_b0171428_17492128.jpg

お誕生会の準備♪_b0171428_17482544.jpg

幼稚園でジャングルのお勉強をしたこともあり、ジャングルみたいにすると言って木に飾ったり、サンタさんにもらって今一番はまっているラキューで、ゾウやカバなど色んな動物を作って飾ったりもした。
また、来てくれるお友達へのおみやげを袋詰めしながら、「いま、あけたーい!たべていい?!」とか、「ぼくのぶんは??」とか、はっきり言ってじゃまにしかならないけど、大喜びでお手伝いをしてくれた。

そして、長男は最近風景画にも挑戦!家から見える風景を、色鉛筆とクレヨンを使って描いてみた。
お誕生会の準備♪_b0171428_17472217.jpg


さあ、今週の土曜から長男の幼稚園は一週間のお休みに突入。。。がんばらないと!!!  Yummy

by kuromboturkey | 2011-01-27 18:05 | yummy  

<< 6才のお誕生日♪ eylem >>