<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スタバはシブいゼ


b0171428_245485.jpg

「ロビンマスクか?」
と思わずつぶやいた。
軍事博物館にて。

この博物館は何と言っても軍楽隊のショーが目玉です。
b0171428_2461999.jpg

ど真ん中の太鼓たたきのバチさばきがカッコ良かった。8の字に手を回しながら叩いていた。

ちなみにシンバルってトルコ発祥だそうだ。
有名なメーカー「Zildjian(ジルジャン)」もそう。
だてに5人もシンバル奏者が並んでいるわけじゃないね。

もちろん軍楽の音はデカい。
左手のズルナというラッパも強烈なチャルメラ音だ。



そうそう、この国では買いもんするとよく名前を聞かれる。
誰に売ったか記録をとっているようだ。(何でかそこまでするのかはわからんが。)

軍事博物館を出てから、嫁さんが気に入った店" Yargici "(読めんので、我が家ではヤギのチチと覚えることにした。)という店で物色している間、Rayとスタバでカプチーノとチーズケーキを頼んだ時、
「名前は?」
と聞かれた。
それで出てきたのがコレ。
b0171428_259638.jpg

Sivって何人よ!?」
[PR]

by kuromboturkey | 2009-07-29 03:10 | kurombo  

微分音っていったい...

b0171428_19373336.jpg

「せっかくトルコに来たんだからねぇ。」
トルコ音楽のコンピCDを買ってみた。

どうもトラディショナルの曲をギターで演奏した物のようだ。
なかなかいい感じ。

しかし、この国の音楽には微分音てやつが存在する。
一つの音符を細かく割った音だ。

こいつがやっかいで、聞き慣れん者には不協音にしか聞こえない。
「だんだんマヒしてくるんかな。」
そう思うことにして今日もCDをかける。
[PR]

by kuromboturkey | 2009-07-23 19:43 | kurombo  

ガラタサライがアツい

ガラタサライが本田を穫ろうとしているらしい。
こりゃ驚いた。
ライカールトが監督になっただけでも驚きだったのに。

ガラタのスタジアムは家からバスで10分。
毎週買い出しに行く時にその横を通っている。

「ここにライカールトと本田が来たらおもろいなぁ。」
[PR]

by kuromboturkey | 2009-07-19 02:05 | kurombo  

Watermelon man

b0171428_313455.jpg

スーパーの店先。
くらえっ!これでもかっ!
て感じでスイカが積んである。
こちらの生鮮食品は時価なので、
最近、夏が旬の野菜や果物の値段がどんどん下がってきている。
この前買ったチェリーは、1キロで200円ほどだった。

実はスイカは苦手だ。
子供の頃キャンプに行った時、志村けんのまねをしてバカ食いしたのがトラウマになっている。
でもこっちのスイカは甘くておいしいらしい。
久しぶりに食べてみようかな。
[PR]

by kuromboturkey | 2009-07-06 03:18 | kurombo