2月のイベント♪

b0171428_174125.jpg

 2月2日、長男がお誕生日を迎え、7才になりました〜♡
ずっと会えていないのに、覚えていてくださり、メッセージをくれた方々、ありがとうございました♪
b0171428_1743384.jpg

 今年の節分も、新たにオニのお面を作り、(「おふく」は、こわいからいいそうです...何のことだか、分からない方は去年のブログを見てね!)豆まきをしました。ピーナッツやキャンディーを投げて大騒ぎでした!

 日本を離れて海外に住んでいると、何も飾るものもないし、日本らしさを子供たちにどうやって伝えられるか悩みました。少しでも日本の風習を伝えられたらいいなーと思い、なんちゃってイベントをおうちで工夫してしてきましたが、もうすぐ日本!おじいちゃんやおばあちゃん、大ばあばもいる日本では、自然に日本の風習が子供たちに伝えられるでしょう♪帰国が、今から楽しみです♡
[PR]

by kuromboturkey | 2012-02-08 17:24  

<< 今日も、雪。。。 Snowy Istanbul.... >>