身の引きしまる思い。。。

 昨日の午前9:10頃、ドーンと爆発音がした。そのあと、救急車の行き交う音もした
何事かと不安になっていると、主人からの電話や緊急連絡網で、近くで爆破事件が起きたとのことを聞いた。道路も封鎖され、負傷者も9人ほどいるという。

 子供たちの学校のすぐ近くでの事件で、授業中大きな音がしてみんなびっくりしたらしいが、幸い通学時間とずれていたので何事もなく通常通り授業も行われた。。。が、子供たちは先生から爆発があったと説明をうけたとき、「おかあさん、だいじょうぶかなー?おでかけしていないかな?」と、真っ先に家族のことを心配する声をあげていたらしい。

 うちの長男も、スクールバスを降りるなり、「おかあさん、おおきなばくはつがあったけど、だいじょうぶだった?どこにいたの?おうちのなかで、かくれた?」と心配そうな顔をして、質問攻めだった。

 現在選挙期間中で、今回の爆破事件はそれに絡むものらしい。最近市内で2、3件爆破事件が起きているという。こちらの選挙は熱く、毎年何かと事件が起こっているようだが、まさかこんな身近な所で起きるなんて。。。普段は平穏無事に過ごしているが、年に一回ぐらいはイスタンブール市内でこのような爆破事件のニュースを耳にするような気がする。
 やはり、日本とは違うんだなと改めて身の引き締まる思いがしている。Yummy
[PR]

by kuromboturkey | 2011-05-27 16:04 | yummy  

<< 次男♡4さいのお誕生日♡ ワールドカップgibi(のよう... >>