人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の入学式♪

長男の入学式♪_b0171428_1615888.jpg

 4月11日の月曜日、待ちに待った長男の入学式が行われました。

 3/31まで通っていた幼稚園がインターの幼稚園だったので、色んなことが不安で、入学式までの日々、長男には「なまえをよばれたら、おおきな声で返事をするんだよ!」と何度も練習をさせたりもしました。
 
 入学式当日は早朝6時に満面の笑顔で子供たちも起きました。日本のように桜の木も花飾りもないけれど、アットホームな雰囲気の中入学式がとり行われ、色々な方からお祝いの言葉をいただきました。名前を呼ばれたときには、練習通り大きな声で返事もできました!ありがたいお話を聞いている間ずっとお行儀よく座ってくれていて安心しました。
 でもなんと、始まりと終わりの号令「起立、礼!」のとき、どちらも元気よく「はい」と返事をしてしまったのです。。。理由は書かなくても、なぜだか分かりますよね?!
       あーーー、そこまでは練習していなかった。。。

       うれしはずかし入学式でした☆ Yummy

 

by kuromboturkey | 2011-04-13 16:11 | yummy  

<< トルコ人気質 東北大地震のこと。。。 >>