おうち保育の期間

2月一週目、長男の幼稚園のお休み期間は、おうち保育の期間。。。
お誕生日パーティーをしたり、お友達のおうちに遊びに行ったり、大好きなおえかきをしたり、忙しくあっという間に過ぎていった。
b0171428_18533951.jpg


バスに乗って魚市場に、魚を買いに行ったときのこと、、、
普段買えない、えび&イカをお買い上げ♪すると、店員がここぞとばかり、
アジア人にしか売れない(トルコ人は、甲殻類が苦手)「しゃこ」を何としても
売りたがる。「イスティミヨルム」(いらない)を繰り返したが、値をどんどん下げ、
あれも、これも「ヘディエ」(おまけ)をつけてくれ、袋詰めまでしてしまったので、
その商売魂に圧倒され、お買い上げ。。。

その、おまけとは、ふぐやザリガニ(?)類。もちろん食べられないので、帰って早速子供たちのおえかきの材料に。。。前々から、実物を見て絵をかきたがっていた長男は、生き生きとおえかきをし、夢のような時間をもてた。
b0171428_18524176.jpg
b0171428_1910214.jpg
b0171428_199304.jpg


もちろん、この日の夕飯はしゃこをおいしくたらふく頂きました。まさか、トルコでしゃこを食べるとは思いもよらなかったなー。。。Yummy
[PR]

by kuromboturkey | 2011-02-15 18:53 | yummy  

<< カルタルカヤ ちょっと進化したおふく >>