世界をまたいだ

b0171428_1994531.jpg

「うわっ!エライ人の数やなぁ。」

10月17日にユーラシアマラソンに参加しました。
このマラソンは、何と言ってもアジアとヨーロッパをまたぐボスフォラス大橋を走って渡るというのが醍醐味の大会です。フルマラソン、15km、8kmの3つに分かれて行われました。
去年は、家族みんなで参加しようと登録していましたが、朝に雨が降り出したので取りやめました。

今年は僕だけ8kmで参加しました。
しかし!全く走りませんでした。(笑)ただ歩くのみ。
だってこの人ごみですから。ちょっとは走ろうかなと思ってジャージで行っていましたが、全く走ろうという気になりませんでした。

途中、橋の真ん中に、ヨーロッパ/アジアと書かれた線がありました。立った時は何だか不思議な気分になりました。といっても、どんどん記念撮影しようとする人が割って入ってくるので感動なんてしている余裕はありませんでしたが。
b0171428_19201363.jpg

「うわっまだまだいっぱいや。」
橋を渡り終わって振り返ってみると、こんな感じでまだまだうじゃうじゃ歩いてました。
(カメラは持って行っていなかったので、この写真は同じトルコ在住の日本人の方から頂いたものです。ありがとうございました。)
[PR]

by kuromboturkey | 2010-10-30 19:29 | kurombo  

<< こんなんアリです。 キョフテガイいいね >>