おともだちのバースデーパーティー

b0171428_16494313.jpg

先週末、長男の幼稚園のお友達から招待をうけて、バースデーパーティーに参加してきました。
子供向け施設を貸し切っての盛大なパーティーで、おともだちだけでなく親戚一同も集まってお祝いをします。子供たちは、遊具のある部屋で体操の先生達と一緒に、2時間びっちり遊んでもらい、横の部屋から子供たちを眺めながら大人同士でお茶をしたり、おしゃべりをしたりそれぞれの時間を楽しむことができます。
b0171428_16502355.jpg

b0171428_1651386.jpg
b0171428_16511598.jpg

トルコ駐在日本人にとって、英語の通じるインターナショナル幼稚園は唯一の選択肢で、
高い、高いとブーブー言いながらも入れるしかないのですが、このようなインターナショナルな幼稚園に通っている現地の子供たちは、超上流階級で私達とは世界が違う。。。

でも、このようなハイソな世界を垣間みることができるのも、長男がインターの幼稚園に行って楽しんでいるおかげかなー、なんて前向きに受け止めるようにしています。

今回何よりも嬉しかったのが、長男が次男の手をとって、一緒にサークルに入れるようにリードしてくれたこと。次男が何も分からずチョロチョロしていると、手をつないで輪の中に入れてくれたり、座る所では座らせてくれたり、伏せる時は頭をおさえて伏せさせたり、とかっこいいお兄ちゃんぶりを発揮していました☆
Yummy
[PR]

by kuromboturkey | 2010-10-22 16:51 | yummy  

<< キョフテガイいいね ハマっている乳製品 >>