CDが見つからないの巻

b0171428_1718430.jpg
b0171428_17173380.jpg


土曜の午後、一人でバスに乗ってタクシムに出た。
目的はCDを買うこと。

距離的には近いのだが、渋滞のため家を出てからタクシムまで1時間もかかってしまった。
イスタンブールで一番の繁華街のイスティクラール通りへ足を踏み入れる。
人・人・人で前に進まない。
タバコを吸いながら歩く人が多いのでぶつからないようにするのも忘れてはいけない。

なんとかCDショップに入りCDを探す。
・・・・・ない。
2軒目も、3軒目も・・・・
ない!

日本の友人なら、
「あんたまたマニアックなCDでも探しよったんやろ?」
と言うだろう。

いや、ちがう。この前トルコのMTVで放送されていたJohn Legend&the RootsのCDを買おうと思っていたのだ。
「テレビで放送しとるんやから売っとるやろ。」
と思ったのが甘かったみたい。
日本だったら田舎のCDショップにも売っているだろうに・・

あきらめて楽器屋でギターのピックを買って帰ることにした。
1枚1リラで3枚買いました。
10リラ出すとおつりは何リラでしょう。

戻ってきたおつりは6リラ。
「おい!ビルリラダハ!(あと1リラ!)」
最後までついていない日でした。
[PR]

by kuromboturkey | 2010-10-10 17:32 | kurombo  

<< ハマっている乳製品 トルコの水事情 >>