人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパーティー

ある週末、どこにも出かけなかったのだが、パパにとって一大イベント『日本 VS England』のサッカーの試合が放送された。こちらでは、午後3時半頃からの放送だったので、日本の応援をしながらビッグランチ(?)を食べようということになり、こどもたちに「おうちパーティーするよ!じゅんびをてつだってね♪」と声をかけると、大はりきり、テンションUP−UP!!!

今まであまりサッカーを見るのに興味のなかったこども達も、「サッカー、まだー?早くみたいなー!」なーんて言いながら、なぜか2人でせっせとバルコニーを掃除し始めた。。。うーん、TVを見るのはリビングなんですけどー、、、黙々と2人でがんばってくれているので、そのまま放置。
おうちパーティー_b0171428_439981.jpg


私はお料理で気分を盛り上げ、サッカー観戦に備えてリビングのテーブルにできた料理をならべた。
すると次男は、何かうれしい勘違いをしたらしく、「はやく、おともだちこないかなー?」とうきうきしだした。。。
おうちパーティー_b0171428_440249.jpg

待ちに待った試合開始と同時に、「カンパーイ!!」
おうちパーティー_b0171428_4413172.jpg

試合を真剣に見たい私達と、おしゃべりに花をさかせたい子供たち。
途中までは私達のマネをして「にっぽん、がんばれー!やったー!!」と
おうえん(?)をしてくれていたが、だんだんあきて、「なんか、こどものDVDみようよー!」と無茶な注文をしだす。

次の週末は、こどもたちリクエストのこどもDVD『マダガスカル』鑑賞パーティーを、ビッグランチを食べながらしたことは言うまでもない。。。Yummy

by kuromboturkey | 2010-06-11 04:42 | yummy  

<< 華麗なる(?)サマーショー Happy 3 years-o... >>