子育てサークル活動

b0171428_1612063.jpg

近くの公園で知り合った韓国人のお友達グループと、英語親子サークルを作った。
毎週1回、それぞれの家を回り、朝11:00から夕方4:00頃まであそんでいる。
持ち回りの家がランチを作り、おもてなし。
英語でリトミックをしたり、cookingをしたり、工作をして、丸一日あそぶ。

この日のcookingは、ピザ&パイ&チョコレートフォンデュ!
ランチを食べた後のこのメニュー。。。はたして、食べられるのか??
という不安(他のママ達の。。。)をよそに、こどもたちは、たべる、たべる!!!

ピザのトッピングをしながら、トーストにのせずに口にパクッ。。。
もちろん、ピザが焼けたらママの分まで2枚ともパクッ、パクッ!!!
チョコレートフォンデュにするための、チョコレートを割りながらパクッ。。。
いちごや、バナナや、キウイを切りながらパクッ。。
もちろん、チョコレートにつけると、「Yummy,Yummy!」とガブッ、ガブッ、ガブッ!

ちょっとのエクササイズと、ものすごい食欲。。。
はたして、このサークル活動はどうなっていくのか?
英語力より先に、脂肪の方が身につきそうな。。。
乞うご期待!Yummy


b0171428_16273379.jpg

[PR]

by kuromboturkey | 2010-03-02 16:30 | yummy  

<< たんけんに行くの巻 大金モチ・コチ >>