楽しい工作♪

b0171428_091882.jpg

トルコに来てから、色々工夫をして工作するようになった。
子供が多い国だが、子供のおもちゃや文房具などはとても高い。

おえかきは裏紙で(時々奮発してお絵かき帳を買いに行く)、
家で作れるおもちゃは子供と作る!

この日作ったのは、クリップを使って作るタンバリンと、釣りセット。
子供がおえかきした海の動物たちに、それぞれクリップをつけて、
割り箸にリボンとマグネットをつけた釣り竿で釣るというもの。
おもしろいほどよく釣れるので、次男がはまっている。

このあとは長男のアイデアで、「釣った魚をお料理したいー。
フライパンをつくろうー!」というので、フライパンとガスレンジ
まで作ることに。。。

「スイッチ、ピッ」「あちちちー!」

なーんて演技も入れながら、あそんでいます。Yummy
[PR]

by kuromboturkey | 2010-02-20 01:03 | yummy  

<< 大金モチ・コチ 節分の日 >>