5才のおたんじょうび♪

b0171428_20281084.jpg

2月2日、長男5才のお誕生日!

トルコに来て初めてのお誕生日は、2週間の休暇中ということもあり、
幼稚園のお友達をよんで、家でお誕生会を開いた。
8人のおともだちが来てくれて、えいごあそびをしたり、ゲームをしたり、
プレゼントでもらったブロックをしたりと、とっても楽しいうれしい
お誕生会になった♪あっという間に時間は過ぎ、みんな「もっと、あそびたいー!!!」となごりおしそうに、お迎えに来たママに連れられて、おみやげの手作りクッキーを片手にしぶしぶ帰っていった。。。

たくさんプレゼントもいただいて、長男も次男も大喜び!
手作りパンを焼いて持ってきてくれたママもいて、
なんと子ども達の大好きなアンパンマン!!!しかも、中はあんこ!!!!
トルコに来て、あんぱんを食べられるなんて私も感激♪
こっちでは、菓子パンなんてものはなければ、あんこも存在しないからねー。。。
ほぼ1年ぶりのあんぱんを少しずつ味わっている横で、
長男は「どこから、食べようかなー?頭からにしよっかなー?
口からにしよっかなー?かわいそうやなー」
その瞬間、次男はというと、、、
かわいくてまーるい鼻からガブリ!と迷わずパクついていた。。。Yummy
b0171428_2027255.jpg

[PR]

by kuromboturkey | 2010-02-09 20:28 | yummy  

<< 節分の日 ええ買いもん >>