遅ればせながら、ハロウィン報告!

最近ようやく兄弟であそべるようになってきた。

この写真は、長男の幼稚園でハロウィンパーティーがあるというので
衣装を作ることになり、母子3人で作った変身お面。長男は大のアンパンマン
好きなのだが、これを作り終えてからポツリと「ハロウィンっぽくないやん!
おばけにするー!」と言うので,イチから創作再開。やっとできあがり、
2人でおばけごっこをしておおはしゃぎ。その間にと、私は夕飯の準備にとりかかる。
なんだか静かになったことを気づいた私は、いやーな予感がしてリビングに。。。
そこで見た物は、白い絨毯の上にパラパラと広がる黒いモヤ??何だ、これ??
と兄弟の顔を見ると、兄の手には工作はさみ、弟の頭はまだら模様。。。
そう、2人ともニコニコと静かーに散髪屋さん(?)ごっこをしていたのでした。。。

さあ、気を取り直して。。。楽しみにしているハロウィンパーティーが迫り、幼稚園からも
「30日はハロウィンパーティーをします。参観可能です。」というような確認
メールがきたかと思いきや,その一時間後くらいにまた幼稚園からメールが。。。
「30日は、休みと休みの間ということで連休にいたしたく、急遽休園にします。ハロウィンパーティーは11月に延期です」。。。そんなー、祝日でも何でもないのに、急にわざわざ4連休に
しなくったってー。。。それでなくても祝日の前日もなぜか午前保育だけで帰ってきているのに
。。。という親達の不満の声も空しく、無事11/3(火)に今年のハロウィンパーティが
行われたのでした。
b0171428_22582194.jpg

[PR]

by kuromboturkey | 2009-11-10 23:00 | yummy  

<< メゼレル 写真のみで伝える昨日の出来事 >>