我が家の美術館

前からお絵かき大好きだった長男。
イスタンブールに来てからは幼稚園にも行かずずっと家にいるので、
毎日のようにお絵かきに没頭している。

とはいえ、無邪気な次男がその周りをうろついているので気が気じゃない。。。
はじめはクレヨンで描いていたが、次男がいつのまにか赤のクレヨンを奪い自分の顔や体中を描き、しかもそのクレヨンを食べていたものだから、しばらくの間クレヨンは封印。

今はクーピーの色鉛筆や絵の具で、母つきっきりのお絵かきライフを楽しんでいる。
こっちではお絵かき帳なんてものはないので、専ら裏紙や段ボールの裏などの再利用だが、長男が描いた絵を洗面所に少しずつはりつけていっている。

最近はアンパンマンだけじゃなく、色んな絵を描いてくれるようになったが、その中でも特徴的なのは家族の絵。。。
特に弟は特徴的で、誰に指摘されたわけでもないのに眉毛をM字につなげて、
「ボノロンとおなじ!」
そんな長男もちょうど1ヶ月後から幼稚園がスタートする。
母親としてはほっとするような、心配なような。。。複雑な心境。。。yummy
b0171428_4191564.jpgb0171428_4222387.jpg
[PR]

by kuromboturkey | 2009-08-15 04:19 | yummy  

<< ラマザン(断食) スタバはシブいゼ >>