スタバはシブいゼ


b0171428_245485.jpg

「ロビンマスクか?」
と思わずつぶやいた。
軍事博物館にて。

この博物館は何と言っても軍楽隊のショーが目玉です。
b0171428_2461999.jpg

ど真ん中の太鼓たたきのバチさばきがカッコ良かった。8の字に手を回しながら叩いていた。

ちなみにシンバルってトルコ発祥だそうだ。
有名なメーカー「Zildjian(ジルジャン)」もそう。
だてに5人もシンバル奏者が並んでいるわけじゃないね。

もちろん軍楽の音はデカい。
左手のズルナというラッパも強烈なチャルメラ音だ。



そうそう、この国では買いもんするとよく名前を聞かれる。
誰に売ったか記録をとっているようだ。(何でかそこまでするのかはわからんが。)

軍事博物館を出てから、嫁さんが気に入った店" Yargici "(読めんので、我が家ではヤギのチチと覚えることにした。)という店で物色している間、Rayとスタバでカプチーノとチーズケーキを頼んだ時、
「名前は?」
と聞かれた。
それで出てきたのがコレ。
b0171428_259638.jpg

Sivって何人よ!?」
[PR]

by kuromboturkey | 2009-07-29 03:10 | kurombo  

<< 我が家の美術館 微分音っていったい... >>