黒海ミステリーツアー

 イスタンブールは海がすぐ近くにあるとはいえ、大型船がたくさん行き交う港なので、海水浴の出来るビーチに行くには車で約2時間。
 先週土曜日に、日帰りバスツアーが決行された。トルコ人先導のもと計画がたてられたので、日本人では考えられない無理のある企画で、ハラハラドキドキのミステリーツアーとなった。

 まず、このツアーをしようと決まったのが前々日。。。しかも、男性陣は前夜11:00からサッカーをしたから、平均睡眠3時間(トルコ人運転手はなんと1時間だけ)というなんとも無理のあるスケジュール。。。にも関わらず総勢33人が集まった。(バス収容人数30人。。。なので、もちろん出入り口の階段付近に座る人あり)

 朝6時に出発し、着いたのは8:30頃,日本ならまだまだ涼しい時間だが、こっちではもう刺すように痛い日差し。朝食を食べてから早速海水浴をしようと海の中に入ろうとすると、冷たい!!!足だけつけても、ブルブル震えるほどの氷水に入っているよう。トルコ人が言うには、地中海は暖かいんだけど、黒海は冷たいよー。。。と言いながら、トルコ人達は次々とその冷たい海に飛び込んで行った。日本人が「えー?!」と驚いているのを横目になんと3人の妊婦まで(一人は9ヶ月)いきなりダイブ!そして泳ぐ、泳ぐ。。。皆が点に見えてしまうくらい遠くまで泳いで行ってしまった。。。(日本人達は海に入るまでに1時間かかった)

 夕方トルコ人VS日本人のビーチバレーが行われ、ドゥンドルマ(アイス)を賭けて真剣勝負。結局トルコ人チームに負けてしまったが、うちのちび達は「ベン トルキエ」(ぼく、トルコ人)とおねだりしてしっかりGET!夜10:30に帰宅後、待っていたのは、日焼けの痛み&サッカーの筋肉痛(パパだけね。。)なかなか、寝付けなかった。。。らしい。。。Yummy
b0171428_15374341.jpg

[PR]

by kuromboturkey | 2009-06-29 15:38 | yummy  

<< Watermelon man 失敗。 >>