失敗。

b0171428_16575985.jpg

「ベシクタシが優勝したから記念にグッズを買いに行こう!」
この前行った時には子供用のユニフォームも売っていたし、買ってやろうかな。
優勝記念セールでもやっているだろうと、イノニュスタジアムへ行った。

しかし!(その1)
「あれ...おかしいな。」
前に行ったときと商品が全く違う。
よく見ると汚れていたりするものも。

「これって昨シーズンのものじゃない?」
気づいたのは店の商品を見つくしたころだった。
どうやら優勝に湧いたトルコの皆さんが一斉にグッズを買ったようだ。

売り切れたから店には昨シーズンのものを並べていたのだろう。
しかもあつかましくも値引きなしで。

普段のトルコなら型落ちなんて70%オフとかがザラなのに。
このあたりが日本とはちがうところだ。
もちろん何も買わずに店を出た。

b0171428_176115.jpg

「まぁいっか。」
イノニュスタジアムの前にはドルマバフチェ宮殿がある。
セキュリティゲートで警察官と少し雑談する。
子どもを連れていると本当にたくさんの人が声をかけてくる。
Rayは警察官の人から食べさしのシミット(ごまつきパン)をもらう。

b0171428_1710771.jpg

「かっこええ門やなぁ。」
今日のお出かけはこっちがメインだったんだ、なんて気分になってきた。

入ろうとするとまたトルコの観光客に話しかけられる。
「子どもと写真とっていいですか?」
「タマム。(いいですよ。)」
どこ出身のだれかもわかんない人と、記念撮影。
「よっしゃそれじゃ入ろか。」

しかし!(その2)
「あれ?」
「これってどこから入るん?」
「隅の方に小さな扉があるけどあそこは出口って書いてあるで。」
「あ、そこにチケット売り場があるわ。」

「あれ.........?」
「閉まっとる。」


「よ.....4時までらしいわ。」
「えー最悪や。」


結局どちらも空振りに終わったお出かけでした。
帰ってきてから写真を見ると、ゲートで取った時計台の写真が4時を指しています。

もうちょっときっちり計画して出かけよう、と反省した日でした。
[PR]

by kuromboturkey | 2009-06-21 17:23 | kurombo  

<< 黒海ミステリーツアー そ、そんな、ありえん。 >>