超超超甘い

b0171428_3523556.jpg

アジア側のカドキョイと言う街に行ったときのことだ。

「ちょっと歩き疲れたし、チャイでも飲むか。」
と一休みした。

バクラヴァというパイ(シロップに漬け込んだパイの中にピスタチオのペーストがはいっているもの。超甘いです。)を食べようと2切れほど注文した。

その時うちの子が、
「これも食べてみたいな、あれも食べてみたいな。」
と店の中のものを指差した。

すると、
「ブユルン、ブユルン!(どうぞ、ぞうぞ)」
と勝手に皿に入れてくれた。
「テ、テシェッキルエデリム。(あ、ありがとう)」

この国のスイーツは甘い。超あまい。
さらに、子どもにも超、超あまい。
払った金額はたったの4トルコリラ(250円ほど)。

甘いのはクセになる。
どこかに出かけるとすぐに
「これ食べたい、あれ食べたい。」
と指差して言うようになった。(しかもかなりの確率で成功してます。)
[PR]

by kuromboturkey | 2009-05-25 04:08 | kurombo  

<< バイウジェンセン ベシクタシがホームです >>