買いもんにでもいきまへんか。

b0171428_15513976.jpg

買いもんは日本のようにスーパーで全部そろうなんてことはまずない。
それに売っていても場所によって値段がかなり違う。

だから、週末になるとバスに乗ってバザールに買い出しに行く。
今週は野菜や魚を買いに行った。

b0171428_15544644.jpg

ジャガイモの並べ方がおもろかった。
バラバラーッと落ちてまわへんのかな。
まだまだ来たとこなのでちょっとしたことで心動かされたりする。

b0171428_15572618.jpg

魚は夏になると禁漁になるらしくもうすぐ食べられなくなる。(えらいこっちゃ)
今日はlevrek(スズキ)を買った。
嫁さんがズッキーニとトマトをしいてからオレガノとワインをふってオーブンで焼いてくれた。
こっちは日本の100Vと違って240Vだからなのかオーブンがかなりパワフルで便利だ。
めっちゃうまかった。(写真は撮り忘れてしまったけど。)
[PR]

by kuromboturkey | 2009-05-03 16:09 | kurombo  

<< ハマムに行くの巻き We're crazy... >>